ハリアーよさらば!車買取をしてもらうことにしました

こんにちは。このブログをはじめてからレクサスのことが頭から一度も離れない生活を送っているチャッピーです。犬の名前もチャッピーなのでごちゃごちゃしちゃってすみませんね。8月に入って本格的な暑さにばてそうになっていますが、幸い車通勤なので車の中は冷房が効いて涼しいのは感謝ですね。

先日の休みに、家族でハリアーにのって近場を観光してきました。彦根城に久しぶりに行ったのですが、城の迫力に子供たちは大興奮、そして自分も大人げなく大興奮で写真をパシャパシャと撮っていました。妻はあきれた顔で子供たちと子供みたいにはしゃぐ私を見ていましたが…。偶然にもひこにゃんに会えたのはラッキーでした!

そのあとは琵琶湖沿いをブラブラと歩いた後に妻の希望であったイオン長浜ショッピングセンターへちょっくらドライブ。やっぱり女性はショッピングが一番の楽しみですよね。私は子供の相手をする代わりに、妻にはゆっくりとショッピングを楽しんでもらいました。

どうせ長浜まで来たのなら、海遊堂フィギュアミュージアムというフィギュアを飾っている博物館や長浜城も行ってみたかったのですが、今回は時間もかかるし子供がいるということでお預けでした。

で、ショッピングをして機嫌がよくなった妻に私は以前から言いたかったことを言いました。それは..「このハリアーを売って、レクサスを買いたいんだよね~」ということ。

ポロリといったつもりだったのですが、妻は機嫌がよかったために二つ返事で「いいよ、仕事最近順調だしね」と返してくれました。やったー!と思うと同時に、帰ってからすぐにスマホで「車買取 滋賀」とググりました。そして、インターネットで一括査定ができることを知り、今はどのサイトで一括査定をするかを検討中です。

少なくとも地元のディーラーに出すよりは高くうれそうなので、期待して査定を頼もうと思います。

犬の散歩中にレクサス!

こんにちは、チャッピーです。チャッピーって犬の名前みたいな感じしますよね。
実は犬も飼っていて、名前がチャッピーって言う名前なんですよね。
当然私の名前ではないので、勘違いしないでくださいね!
犬が更新してるわけではありませんよ!

地元の金亀公園に次男と長女を連れて、チャッピーの散歩に出かけてきました。
二人ともチャッピーのことが大好きで、はしゃいでいました。
芸を覚えさせたいみたいで、お手!とかお座り!って言ってましたね。
でもチャッピーはそこまでお利巧ではないので、無反応と言いますか、ただ舌をだしてへっへっへって言ってるだけです。

その光景がほほえましかったですね。長女が後ろから抱き着いても、その場から逃げていきます。
チャッピーは仔犬ではなく、成犬で、しかももうおじいちゃんなので、反応が鈍いのでしょうかね。
でもチャッピーなりの愛情表現ではないでしょうか、逃げるチャッピーを追いかけて遊んでいるので、あれは立派に遊び相手になってやってると思っています。たぶん(笑)

子供たちも遊び疲れて、もう帰ろうとしました。公園の前をレクサスが通ったのですよ!

カインズホーム彦根店のほうに入って行って、降りてきたのはちょっと白髪交じりのおじさんだった。40~50くらいのおじさんだろうか。
結構金持ちそうな顔をしていた!まあレクサス乗ってるくらいだから金あるんだろうな。

私ももうちょっと年収が良ければ、レクサスを買えるのだろうか・・・。ああ欲しい・・・。

やっぱかっこいいし、諦められませんよ!

レクサスかっこよすぎ!

こんにちは、私は滋賀県彦根市に住んでいるチャッピーといいます。今年で36歳になります。

琵琶湖の近くに5年前に家を建てて家族5人で住んでいます。家族構成は、私、妻34歳、長男12歳、次男7歳、長女9歳の5人です。

これから私の大好きな車のことや日常の出来事などを日記にしようと思います。さて、私の大好きな車は、今乗っているトヨタのハリアーという車です!

年式は2013年ですが、ちょうどモデルチェンジした時に新車で購入しました!今も毎日仕事に乗って行っています。今年で4年目になるのですが、仕事が休みに遠出することが多く、結構距離数を走っています。

今現在の走行距離は64446kmです。4年ちょっとで約65000km、これは普通か?いや、たぶん走ってる方だと思います。で、ですね、実は先日レクサスRXを見に行ってしまったのですよ。

やっぱりレクサスかっこよすぎです!!!!それも現行モデル本当にカッコイイし、あれに24インチのアルミを履かせるだけで十分オシャレです。

ただ、お値段もそれなりにします。新車は絶対に買えませんので、ただいま中古を探している最中です!お手頃な中古車があったら買おうかなっておもいます!